【過去数1】バースデーナンバーで生まれ持った武器を知る

  • URLをコピーしました!

アロマと占いの館、管理人の水野アヲイです。

「傷を癒して自分を知る」ことをモットーに、運営しています。

自己分析に最適な「数秘術」の、今回は過去数について解説していきます。

数秘術とは:占う対象の生年月日から性格や運命を占う方法のこと。

とっても簡単に出せちゃいます。

目次

過去数の計算方法

①生年月日の「日」の数字をすべて足す(一桁、ゾロ目はそのまま!)

②数字が一桁になるまで足す

例)1999年9月9日生まれ

→9+9=18

1+8=9

 例の過去数は「9」!

 

 

数秘術は様々な数字を組み合わせその人を見る、という占いです。

過去数とは、『生まれ持った』その人の得意分野、前世で培ったものを表す数字のこと。 

数秘術が当たらない!という方ほど、「過去数」は必見です!

それでは過去数1の生まれ持った武器について、解説していきます。

現在数(ライフパスナンバー )の解説はこちら!

過去数1(1、10、19、28日生まれ)のグループの特徴

過去数1をひとことで表すと…「孤高のニューリーダー

迷ったらチャレンジできる

過去数1は、高いチャレンジ精神を持っています。

積極的で、高い壁ほどワクワクする!という方もいるでしょう。

持ち前のポジティブさと大胆さで、道を切り開きます。

新しいものが好きな面があり、見たことがないものでも気になったら飛び込んでしまうことも。

高い理想を目指す

理想が高く、人によってはプライドが高いでしょう。

負けず嫌いなため、自分だけの高みを目指して歩き続けます。

達成欲が強い反面、自分の思った結果が出せないと落ち込んでしまいやすい弱点も。

独創的でユーモアがある

数秘1は、ときに独創的な発想や考え方をします。

それは誰しもが考えないような、新しいことを見つけたり想像することが好きだから。

アイデアマンのような人も多いでしょう。

独特なユーモアセンスを持つ人も多いです。

過去数1はどんな子供時代?

過去数の特徴がより強く現れるのは、幼少期や青年期などの、比較的若い頃です。

過去数が1のグループは、一体どんな子ども時代が多いのでしょうか?

これから解説していきます。

正義感が強い

正義感が強く、曲がったことができません。

自分の理想からかけ離れたことはやりたくない、そんなプライドの高さがあります。

しかし相手に譲らず、自分の考えを押し通してしまいがち。

ときには周りと衝突してしまうかも。

負けず嫌いで一生懸命

負けず嫌いで、頑張って1番になりたいタイプ。

そのためなら努力を惜しみません。

周りからは熱心な子どもだと思われていた人も多いでしょう。

感情や言葉がストレート!

基本的に回りくどい言い方が苦手。

分かりづらい態度や、察してほしいタイプも苦手です。

ごまかそうと思っても、表情や態度に出てしまいやすい子供でしょう。

そのため、感情表現や言動はとてもストレートな傾向にあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い師。ブラック企業でのパワハラに限界を感じ、ニートを経てフリーランスへ。自身の経験から「自分を知り自分を生かす」をコンセプトにZIBUN辞典を運営。ライターもやっています。

目次